Justinが5年ぶりにNYに来ている。
久しぶりなのだけど、いつも違和感なくあっという間に
5年の歳月を縮めていく。
日本での大学生活で出逢って、
彼がJETで再び日本に来た時は岡山で会って、
コロンビア大学院に入った時は私はNew Jerseyで、
私がWestchester からBrooklynに引っ越した2004年にも会って、
彼がタイへ旅立つ前にも会って、
全て絶妙なタイミングで、お互いが大きな変わり目を向かえる
その時にぴったりと歯車はあい、必ず会って来た大切な同志だ。
そんな彼はタイに4年、その間アジアをほぼ制覇してタイ語をマスター、その後南米に渡りスペイン語とポルトガル語もあっさり飲み込んで一文無しになる直前で、大きな仕事をもらいロスに帰って来た。
ま、彼のこと適当なお金が出来たらまたどこかに出かけるに違いない。
こんな深い話が心で出来るようになるなんて、
この5年の成長ぶりたるや、さすがに10年前を知っていると自画自賛ですね。どんどん自由になっていける。
何にも惑わされず自分を愛でて信じて許して生きましょ。
0 件のコメント:
コメントを投稿