今学期が始まってもう1ヶ月以上経つというのに、
やっと。
ついに。
本日レジスター作業が片付いた。
決着がついた。
表面上は「ルールだから」の一転張りだけれど、
交渉に説明を重ねて、自分の立場と正当性を
上手く主張することで、アメリカの制度は覆すことが出来る。
この学校で学んだ事と言えば、一番にはそれにつきる。
入学の手続きの時からいくつもの山を越えて、
交渉の仕方を学んだようなものだ。
Backupは必ず用意しておく事。
それは担当者の名前だったり、レシートなどの証拠証明。
自分の主張にプラスαで支えになる教授や
管理する立場の上の人間の存在。
気は抜けない。次の試練はもうそこにあるから。
とにかくよかった。ひとつ片付いた。
Sociologyの教授は、5年先10年先のビジョンを持って
計画的にコマを進めていかなければいけない。
って言うけれど、私は今日明日の目の前のハードルを
飛び越えるのに精一杯です。
:memo:
愛読しているブログ(食べ物を見るのも楽しみ)の
最近のエントリーで、とても心に響いたものがあるので
記録に残しておく。参考にしよう。
tenkichikaachan
2010年2月25日
2010年2月15日
Vancouver 2010
冬季オリンピックがおもしろい。
アスリートという人たちが大好きだ。
特にオリンピックに出る、一握りのOlympianたち。
ストイックで、プロフェッショナルで、パッションに人生かけてる。
かっこ良すぎる。メンタル/フィジカル共に凡人からは考えられない
レベルで、挫折や怪我を乗り越えて世界の頂点に立つ。
だからって金メダルが全てでは全くなく、自分との戦い。
Apolo Ohno
そう。私はこんな顔の男の子が大好きだ。
ヨーロピアンみたいな彫刻顔ではなくて、犬顔の男の子が。
TVの何かの番組で見ていた彼には興味がなかったのだけど、、
バングーバー2日目、リンクに立ったときの別人の表情に
釘づけ。そしてゲーム展開の巧みさ、技術。
アメフトのクォーターバック同様、Strategyが際立つ
スポーツが好きだ。
そしてもう一人、楽しみにしているOlympian
Johnny Weir
去年、Jの撮影仕事でアスリートの写真を撮るシリーズがあって、
Johnnyはその中の一人だった。フィギアスケートがどんだけ
おねえ系のスポーツかって、それが笑える程彼を見ると分かる。
(全てのフィギアスケートをやる男子とは限らず。)
Johnnyはもう120%お芸スケーター&パフォーマーだ。
Johnny最高!!Outrageous!!!
アスリートという人たちが大好きだ。
特にオリンピックに出る、一握りのOlympianたち。
ストイックで、プロフェッショナルで、パッションに人生かけてる。
かっこ良すぎる。メンタル/フィジカル共に凡人からは考えられない
レベルで、挫折や怪我を乗り越えて世界の頂点に立つ。
だからって金メダルが全てでは全くなく、自分との戦い。
Apolo Ohno
そう。私はこんな顔の男の子が大好きだ。
ヨーロピアンみたいな彫刻顔ではなくて、犬顔の男の子が。
TVの何かの番組で見ていた彼には興味がなかったのだけど、、
バングーバー2日目、リンクに立ったときの別人の表情に
釘づけ。そしてゲーム展開の巧みさ、技術。
アメフトのクォーターバック同様、Strategyが際立つ
スポーツが好きだ。
そしてもう一人、楽しみにしているOlympian
Johnny Weir
去年、Jの撮影仕事でアスリートの写真を撮るシリーズがあって、
Johnnyはその中の一人だった。フィギアスケートがどんだけ
おねえ系のスポーツかって、それが笑える程彼を見ると分かる。
(全てのフィギアスケートをやる男子とは限らず。)
Johnnyはもう120%お芸スケーター&パフォーマーだ。
Johnny最高!!Outrageous!!!
2010年2月5日
颯《はやて》2歳
小動物リス、2歳のはやて。
食べる事がすべて。働くトラックへの興味が専門分野。
(ゴミ収集車のおもちゃを常に右手に持っている。)
自分は兄と変わらない、と思っている節があり、
何でも挑戦するチャレンジャー。身体能力と洞察力が極めて高い。
言語の発達も驚く程早い。
「でんちゃ、きたねー。」「トラック、いちゃったねー。」
他にも、新聞を丸めて作った刀を繋げて「合体!」などと言う。
メキメキ発達するので、観察するのが面白い。
ご飯の時間、誰よりも早く自分のイスを運んで座り、
とにかくじっと待っている。つまみ食いもせず、
いただきますの合図までずっと。犬みたいだ。
好物は《いちご》
必ず両手で次を確保。口に入れたいちごは、それが最後だと知ると
ずっと噛まないで遊びながらも口の中にとってある。
リスみたいだ。
家では両親にいちごは年の数だけ。と言われているらしく、
お正月の間、5つも6つもあっという間に食べておきながら、
ママに聞かれると、「みっちゅ!」と指を出していた。
しかもまだ3歳じゃないし!!
満腹になると、「ごちそー」と言ってさっさと自分のお皿を
シンクに持って行ってしまう。食への集中力が凄い。
登録:
投稿 (Atom)