二日前に生まれたひな鳥ちゃんたち。
イアンのお父さん沖縄出身韓国人。お母さんがフレンチアメリカン。彼=狩猟人。マウナケアで採った羊をBBQで頂いた。臭みも全くなく、新鮮な野生動物って美味しいんだなあって、今更。ポークソーセージも作ったんだ♩ってそれも豚一頭から。いずれかこの鶏も食料になり、鶏を絞める時は子供たちを集めて、自分たちの口に入るまでの行程をきちんと見せるチャンスを作るんだって。奥さんの作ったピザもとても美味しかった。ピザ生地用に全粒でパンを焼き、庭でとれたパイナップルを乗せた身体にしみ入るハワイアンピザでした。
山よ、動植物よ、ごちそうさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿