| Rainbow Falls |
朝早くからHILOに向けて出発しました。
プナ地区とはまた違って家もたくさん、人も多いし、ここに来て初めて大型チェーン店を見る。ガスステーションではスパムおむすびが売られているよ。
前日の雨のお陰で、滝は水量全快の大しぶき。
近所の友達、名付けるなら「アドベンチャー星空愛好会」とでもしよう、、その友は決して観光ツアーでは見れない自然を、ローカルしか行けないあぜ道を使って分け入って行くので(もちろんそんなことが好きで着いて行くのだが)蚊にさされまくる。両足とも、見るに耐えない夏休みの小学生のようなザマ。
マンゴーの木々を抜けるとこの大木。Banyan tree
(Banyan tree symbolizes family, home, community and communication.)
downtownで毎週土曜日に開かれる Farmers Market.
Organicのコーヒーやマカデミアナッツを扱う白人の若い女性がちらほら、後は親近感と居心地の良さを感じる程にアジアンのおばちゃん達。野菜も果物もNYCのマーケットとは全く違う品揃えで一つ一つ見るのが楽しい!私が買ったのは苦瓜、こんな赤いの!って驚くほど熟したトマト、そして超巨大ジンジャー!私の手のひらよりずっと大きくて1ドル。素晴らし〜い!ローカルファーム万歳!
0 件のコメント:
コメントを投稿