2011年7月20日

さいごのひ

3時間後、この土地を離れます。

2日前、部屋を訪ねた友人が目を丸くして驚愕の表情で
「あさって引っ越す人の部屋とは思えない。。。」と
どん引きしていた風景から打って変わってピカピカのカラッポ。

1年半前、ブルックリン11年生から東京に拠点を移したコージ君は、引っ越し屋さんが来る予定の、前日でさえも普段と何や変わらぬ雑多のアトリエ状態だったもの。どんな状況であれ、どんな時間の振り分けだろうがモノはツマルンデス。そんな彼と引っ越し前にスカイプ。前世はイタリア人か、イタリア車だったに違いないコージ君のトークに腹を抱えつつ、いつだって天真爛漫な超前向き人生の彼に励まされて来たなあ。

仮眠しようと思ったけれど、もはやマットレスしかない!
勢いで枕もブランケットもポイポイ捨ててしまってね〜。
さあ、新しいジャーニーの始まりです。
私を強く優しくたくましくしてくれてありがとう。
素晴らしい街。素晴らしい人、素晴らしい出逢いに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿