ここ最近、毎日2リットルくらいの
ローズヒップのお茶を飲んでいるんです。
甘みと酸味が絶妙で大いにハマって飲んでいるんです。
ビタミンが豊富な他、ミネラルも多く含まれているから
効用としては、美肌効果が一番にうたわれているのですが。
真夏日となった火曜日、子ども達と公園へ行き、
3時間も炎天下の元、日焼け止めも無しにすごしていたら、
あら大変!
どころか、
ぎゃー!た、大変!
シミが浮き彫りじゃないですか!
今日は5時間のセッションで、頭上に雷が落ちました。
衝撃的な瞑想と光の世界。
常に自分の心にpeaceを。mahalo*
2011年4月27日
2011年4月20日
学びの扉
今日のフレッシュジュース
Kale, Apple, Carrots, Ginger & Lemon
酵素が血液に浸透する感覚。嗚呼美味しい。
来週はコアな一週間となりそうです。
ハーブのこと。
薬草のこと。
アロマのこと。
ローフードのこと。
自分の体質と食事の相性。
アーユルヴェーダ
ヒーリング
祈りと瞑想
興味のある色々がどんどん繋がりを見せ
色々な数々が、一つのシンプルになりつつあります。
勉強になります。
今夜はペパーミントとハイビスカスをブレンドして
飲んでいます。肌の調子がよいよい。
問題は常に、「どこで」でも「誰と」でもなく
自分の中だということ。人に説教するでもなく、
それは自分に言い聞かせていることだということ。
考えるチャンスをくれてありがとう。
Kale, Apple, Carrots, Ginger & Lemon
酵素が血液に浸透する感覚。嗚呼美味しい。
来週はコアな一週間となりそうです。
ハーブのこと。
薬草のこと。
アロマのこと。
ローフードのこと。
自分の体質と食事の相性。
アーユルヴェーダ
ヒーリング
祈りと瞑想
興味のある色々がどんどん繋がりを見せ
色々な数々が、一つのシンプルになりつつあります。
勉強になります。
今夜はペパーミントとハイビスカスをブレンドして
飲んでいます。肌の調子がよいよい。
問題は常に、「どこで」でも「誰と」でもなく
自分の中だということ。人に説教するでもなく、
それは自分に言い聞かせていることだということ。
考えるチャンスをくれてありがとう。
2011年4月7日
2011年4月6日
ウニヒピリ
朝方不思議な夢を見ました。
そのお店を見るのは2度目ですが、あまりに詳細が
クリアなので本当に実在する店なのか、
実際に自分がいった事のある場所なのか
もはや自分では分かりません。
葉っぱの形をした大きなオリーブのパンを
売っているパン屋さん。
だと思っていたら、今日訪れたら奥に100%コットン
で作った生成りの服とオーガニックの化粧水などが
増えていました。その記憶はとても細かくリアルで、
アボガドオイルの瓶の様子から、中央の木のテーブルに
置かれた数少ない陶器の形と値段まではっきり覚えているのです。
自分が買おうと思って手に取ったカフェオレボウルは
もしかしたら近い将来、本当に出逢えるものかもしれません。
一瞬一瞬をクリーニングして、ゼロにしている日々ですが
そうすると面白い出来事や出逢いがおこります。
自分に必要なことしかおこらないし、
自分に意味のある事しか暗示として降ってこないので
心を常にオープンにして置くって大切なのですね。
先日も一度だけ顔を合わせた事のある近所の男の子が、
私の荒れた心の状態を察して、Is anything wrong? Are you OK?
と声をかけてくれました。自分でも呼吸が荒いのが分かっていたし
バタバタ無駄に動き回っているのは分かっていたのに、
制御出来ずにいた、まさにその時の蜘蛛の糸!光!
ちょっとのユーモアと愛があれば、いとも簡単に頑になった
イガイガの心は溶けていくんですねえ。必要な時に私を諭してくれる
人や出来事に感謝するばかりです。
そしてどんな教えを受けるより、こうした実体験こそが
本当の学びだと感じます。
"Everything is perfect just the way it is."
そのお店を見るのは2度目ですが、あまりに詳細が
クリアなので本当に実在する店なのか、
実際に自分がいった事のある場所なのか
もはや自分では分かりません。
葉っぱの形をした大きなオリーブのパンを
売っているパン屋さん。
だと思っていたら、今日訪れたら奥に100%コットン
で作った生成りの服とオーガニックの化粧水などが
増えていました。その記憶はとても細かくリアルで、
アボガドオイルの瓶の様子から、中央の木のテーブルに
置かれた数少ない陶器の形と値段まではっきり覚えているのです。
自分が買おうと思って手に取ったカフェオレボウルは
もしかしたら近い将来、本当に出逢えるものかもしれません。
一瞬一瞬をクリーニングして、ゼロにしている日々ですが
そうすると面白い出来事や出逢いがおこります。
自分に必要なことしかおこらないし、
自分に意味のある事しか暗示として降ってこないので
心を常にオープンにして置くって大切なのですね。
先日も一度だけ顔を合わせた事のある近所の男の子が、
私の荒れた心の状態を察して、Is anything wrong? Are you OK?
と声をかけてくれました。自分でも呼吸が荒いのが分かっていたし
バタバタ無駄に動き回っているのは分かっていたのに、
制御出来ずにいた、まさにその時の蜘蛛の糸!光!
ちょっとのユーモアと愛があれば、いとも簡単に頑になった
イガイガの心は溶けていくんですねえ。必要な時に私を諭してくれる
人や出来事に感謝するばかりです。
そしてどんな教えを受けるより、こうした実体験こそが
本当の学びだと感じます。
"Everything is perfect just the way it is."
2011年4月5日
ゼロ
ここの所、「ゼロ」にすることに専念していたら
あっさり色々な思いが消化されていってしまうので、
ブログの存在も忘れていた!!
行動力と愛の力を備え持つ皆々様が
様々な場所でFundraisingのイベントを開いて下さるので、
何かを立ち上げる力がない私は、こうしていそいそと
愛を持参してお邪魔しております。
そして愛に満ち満ちて、芯がしっかりしていくのです。
なにしろ共通することは、「瞳の美しさ」で、
真っ直ぐに見つめ返す事が出来るようになった、
というくらいの段階だろう自分は、
彼らの清く美しい、信頼感のある目にぞっこんです。
壁登りの友達であり、才能溢れる愛120%の友人が
立ち上げたプロジェクトが今日、解禁になりました。
素晴らしいArtistsたちにぶっとばされます。
Awake After Quake
正直であること。
自分に責任をもつこと。
開き直りなど、成長を妨げるどころか
成長しようという意思もそこにはない。
あっさり色々な思いが消化されていってしまうので、
ブログの存在も忘れていた!!
行動力と愛の力を備え持つ皆々様が
様々な場所でFundraisingのイベントを開いて下さるので、
何かを立ち上げる力がない私は、こうしていそいそと
愛を持参してお邪魔しております。
そして愛に満ち満ちて、芯がしっかりしていくのです。
なにしろ共通することは、「瞳の美しさ」で、
真っ直ぐに見つめ返す事が出来るようになった、
というくらいの段階だろう自分は、
彼らの清く美しい、信頼感のある目にぞっこんです。
壁登りの友達であり、才能溢れる愛120%の友人が
立ち上げたプロジェクトが今日、解禁になりました。
素晴らしいArtistsたちにぶっとばされます。
Awake After Quake
正直であること。
自分に責任をもつこと。
開き直りなど、成長を妨げるどころか
成長しようという意思もそこにはない。
登録:
投稿 (Atom)