@Auther's Studio
朝の8時すぎからマーケットへ。
その後9時から11時半、初めてデッサンに挑戦しました。
青い目の美しい女性がモデルで、彼女を中心に
各々が好きな場所で1分、3分、5分、
15分30分と時間を区切ってどんどんデッサンしていく。
始めはどこから描いていいか全く分からずあっという間に
時間が終わってしまったけれど、
彼女の目と、きれいな形の足と指と
背中と腕、首のラインに惹かれ夢中で描いているうちに
どんどん模写出来ることに興奮した。
すごい集中力で、美しい!美しい!と思って貪欲に
描写して行くうちに何とか初めてにしては、の物が出来た。
家に帰って、ArtSchool出身のダニエルに見せる。
人に認められる為に描くでもなく、
スタジオでも誰が評価するでもなく、
皆が好きなように自分の絵に集中する。
誰が教えてくれるでもなく、
そこにある美しいものを、愛でる。
フラの踊りを見てもそう思うけれど、
自然の恵みを表現したり、
そこにある美しさを自分の身体を通してフラで踊るその姿って
本当に美しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿