2011年8月18日

順応性

 NYからハワイ島のプナ地区に来て、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

まず来て1週間も経たぬうちに、NYの水で炎症を起こしていた
体中のカサカサがキレイさっぱり無くなりました。
そして左目の変形と重みも。

夜は暗闇と静けさの中に眠り、
朝は日の出と共に起きる。
都会にいた時は朝6時に起きることがあんなにも億劫で
困難なことの様に思えたのに、朝の8時から人と待ち合わせて
その日の行動に取りかかることだって全く苦にならない。
一日が有効的で気持ちがいい。

そして治癒力がメキメキ戻って来ているのが分かる。
すごい数の蚊にさされまくっているけれど、
同時に茶色くなった痕が見る見る無くなっていく。
Lavaで覆われた真っ黒な道から
緑の新芽がどんどん成長するように、
スコールが降る度に植物たちがぐんぐん枝を葉を伸ばすように、
私の中の野生力も勢い良く取り戻されている。
その証拠に爪の伸びが都会に居た時よりずっと早いのだ。

ここで会う日本人女性は、スッピンで日焼け止めのクリームさえ
塗っていないというのに、ちっともシミがない。
どんな高い化粧品を塗って、外から押さえようとしたところで
野生力を怠けさせるだけな気がしてならない。
人間のもつ動物的な自然治癒力を呼び起こし、何を食しているかが
自分の内なるパワーを作り出すんだ。

Be Organic & Back to the Wild Side

0 件のコメント:

コメントを投稿