2011年8月2日

Day 12

雨宿り中
朝からon/offで雨が降るが、晴れ間を見てKehana Beachへ。
海まで徒歩で10分程の道を歩いていると、
途中通り越した車がぎゅわーんとバックしてきて、
何とかって町まで行くけど乗ってくか?
って逆ヒッチハイクしてくれた。ありがとう。

空港に降り立って、この島で一番に驚いたことが
このヒッチハイクだ。NYじゃ、手を挙げればイエローキャブが。
NJにいた時だって、ヒッチハイクする人は見たことなかった。
それどころか警戒して誰も止まってはくれないだろう。日常茶飯事のヒッチハイクぶりに驚く。

崖を下りると、平日なのに結構いるいる。裸族のみなさん。
ここに居て確実になくなってしまったのは
「着飾る」という気持ちだ。

「虚栄心」

着るものが薄くなり、水で濡れ、砂で汚れ、
ビーチには衣類も纏わぬ老若男女が海の中で楽しそうにしている。
するとどうだろう、他人から自分はどう映っているかとか
化粧だお洒落だという気持ちが
一切無くなってしまう。
彼らを見ていると、自分が自分であることの居心地の良さを
知らぬ間に当たり前に受けいれられる。
ゲイパレードの彼らと同様に。

そんな訳でここに来て以来、顔に日焼け止めをぺぺっとぬって一日を過ごし、ジーパン半分に切ってビーサンはいて、
「豊かさ」って何だろって考えてる。






雨だった午前中、隣の家で何か集まりがあったのかな。
クリスタルボウルの音と空気の振動が
すごい勢いと波動であたりを充満して
ベランダで座禅組んで、手を広げていたら
ビリビリと指が痺れる程の波動だった。
猫も集まって来てしばし宇宙と一体化。




0 件のコメント:

コメントを投稿