水曜日。雪まみれのBKで美味しいコーヒーを飲み、
今年最後のクライミング。
これで2010年登り納め、と思うだけで調子がいい。
初見でガツガツ完登onオーバーハング。
めちゃくちゃ気持ちいい!
〆はいつものラーメンで。
マンハッタンに戻って、夜は待ちに待った
Emi Meyer @Rockwood Music Hall
しあわせ〜。音に揺れ音に酔う。ビールも甘し。
隣に居合わせたおじさまゲイカップルは、毎週水曜日ライブに
来てるんだって。ライブデートですって。かわい。
この場所の素晴らしい所は、箱と質の良いミュージシャンの
無料提供といったところ。チャージ無しで、誰もがふらりと
立ち寄り思いもよらない素晴らしい逸材に出逢ったり、
大好きなミュージシャンと何の隔たりもなく話せる所。
Emiのライブは本当によかった!美しくて穏やかで
心がすっと落ち着く音楽。
何より嬉しかったのは、大好きなジュリアンとコラボした曲を
初披露して、そこに彼がいないのにあんなにもジュリアン調で
彼のスパイスがちらほら感じられ、しかも歌の主題がNY。
嗚呼!歌詞にも共感。音にも黄昏れ、涙が出そう。感動。
超sweetなゲイカップルがビールを奢ってくれるので、
次の演奏も聞く事にして見ました。
The End of America
フォークギタートリオ。バンジョーの音色が好きな私は
酔いも回って最高な気分。
帰り際メンバーの一人と話していたら、
これまた隣に居合わせた人が彼らのCDを買ってくれたので
よく分からないが頂いておいた。
更にはその後、イーストビレッジまで歩き
友人のマネージメントするレストランへデザートを
頂きに立ち寄った。パンナコッタごちそうさま。
足を伸ばせばいつもあなたがそこに居てくれる、って
分かっているだけでも心強いわ。ありがとう。
2010年ももう僅か。
気持ちのいい人たちと、気持ちのいい一日。
出逢えてよかった〜。ありがとう2010!
0 件のコメント:
コメントを投稿