2010年12月7日

モモ画伯@3歳


右利きのモモちゃんですが、書く文字が鏡移しの反対文字。
私も昔、中学時代。お友達と授業中に交換するお手紙を、
全文鏡文字で書いていた経験がある。
そう、漢字でさえも。
左から右に書いていくのではなくて、
右から左に、鏡に映した反対文字で書いて
それを裏から空に空かして読む。という面倒な手紙。
なぜかその感覚は残っていて、今でもすらすらと書ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿