ハワイ島で出逢った茨城出身の
ヨガの先生をしているTちゃんと1年ぶりの再会。
数日前に思い立って、会う場所をつくばのプラネタリウムに変更し、
20年ぶりくらいにエキスポセンターに行った。
宇宙や天体物理好きの二人にとっては、遊園地なみの面白さ♩
赤白帽の小学生一群を押しのいての興奮ぶり。
売店では、私がずうっと探していたデザインルーラーが70円で売っているという衝撃の出会いがあり、さらにはプラネタリウムの上映が「星降る楽園」というハワイをフューチャーしたものだった。。。
二人して目を合わせて笑っちゃう。
ハワイ島で出逢った二人が、つくばで再会をして
ハワイの星空をプラネタリウムで見るなんて!!!
そして始まった上映はとても美しい満天の星空。
空を見上げて星を探すのが楽しみになるような知識と、
その昔ポリネシアンが、自然と対話しながらどう航海したか、
星の読み方を教えてくれる素敵な上映でした。場内が暗くなり、満天の星に覆われて大好きな曲が流れたときは感動した〜〜〜。
それから二人はイタリアンレストランのtea timeで
デザートを食べ、5時半からのdinner timeに移行して、
しゃべり、食べ、語り、笑い、しゃべり通し、
閉店の10時までしゃべり倒したのでした!
とても深い精神的な話が出来て、学びと気づきを与えあう、
またひとつシンプルにやさしく、楽しく、
自分が磨かれた素晴らしい一日でした。
またひとつシンプルにやさしく、楽しく、
自分が磨かれた素晴らしい一日でした。
Be safe,
Be well,
Be Happy!
Namaste, Tomochan*
0 件のコメント:
コメントを投稿