気も意思も弱かった小学4年生の自分が、
どうして合唱クラブに興味を持ったのか、
どうやって音楽室の扉を開いたのか
全く覚えがないけれど、
朝練も放課後も、夏休みも、お風呂でも
腹筋やら発声練習やらひたすらに夢中で取り組んだ3年間は
かけがえのないものです。
知り合いのヒーラーの方のブログMother Earth Healingを読んで
急にあの音が降って来たので、朝から「大地讃頌」を大音響で何度も聞いています。
いつの間にか人間は貪欲に、自然を我が物のように扱って来たけれど
感謝し、讃えることを忘れちゃいけないって。
母なる大地の懐に 我ら人の子の喜びはある
大地を愛せよ 大地に生きる
人の子ら 人の子その立つ土に感謝せよ
平和な大地を 静かな大地を
大地を誉めよ 頌(たた)えよ 土を
恩寵の豊かな 豊かな 大地 大地 大地
(我ら人の子の 我ら人の子の 大地を誉めよ)
頌えよ 頌えよ 土を
(誉めよ 頌えよ)
母なる大地を 母なる大地を
頌えよ 誉めよ 頌えよ 土を
母なる大地を ああ 頌えよ大地を ああ
0 件のコメント:
コメントを投稿