2010年6月7日

Janelle Rulls!

突撃。

行ってきちゃった。Janelle Monae!
といってもEryka Baduの前座だったのですが、
私の中では彼女がメイン。超よかった!!!

一人でふらっと、
もしかしてチケットあるかも〜と思って仕事帰りに
ライブハウスに行ってみたら、あっさり入れた!
そして驚くほどに黒人だらけ。びっくり!!
シングルになってる一曲だけじゃなく、
アルバム通して全曲聞くと、曲の構成がめちゃくちゃ
カッコいい。曲間がなく、DJみたいに繋がりと広がりを
見せる彼女のNew Albumに毎日ゾッコンです。
それをそのままライブハウスで実演。
スピード感と、歌唱力と、パフォーマンス力に
会場沸き立ち、超盛り上がった。
中盤、椅子の上に立ち歌ったカバー曲の美しさに涙。


一方、メインのエリカ嬢。
噂通りのちょっとおかしな人。"artist"気質。
前座から一時間も待たすか!?登場するまで、30分も
バンドに同じ旋律を弾かせるか!?超mean personって聞いて
たけど、信じちゃうよ。
私にとってのメインはJanelleだったので、エリカ嬢のは
途中退席しました。一曲目はこの曲から。

0 件のコメント:

コメントを投稿