2010年6月16日

火曜日の蹴

早朝からお昼にかけて、どこもかしこもワールドカップ中継で
盛り上がってるNYですが、さてさてこちらはBrooklyn。
火曜日の夜はキックボールの試合がありました。
10年以上もBrooklyn(BK)に住んで、毎週日曜日のキックボールの
トーナメントに命をかけてきた男、コージ君。
去年の12月に完全日本帰国を果たし、東京で活躍している彼が
今BK里帰り中です。突如結成されたチーム、その名も

「Koji's Back!」 
(コージが戻ってきた!)


キックボールってどういう訳かBKではとてもメジャーで、
現在34チームが夏の間リーグ戦で、毎週熱い戦い&ゲーム後のビール
を楽しんでいる。去年コージ君のチームは3位だったそう。
基本チーム内に最低4人、女の子をいれなくてはいけない。
いつかの悪夢再び。
団体球技が超。超苦手な私が、2試合目にかり出された。
ヤバい。4年前だったか、夏にプロスペクトパークで何度か
友達のチームに入って蹴った思い出が、じわりジワリと蘇る。
恐ろしや、団体球技。ボールは嫌いだ〜!
平日、火曜の夜だというのにみんな夜まで蹴る。飲む。笑う。
BKはフリーランスのアート系の仕事をしている人が多いのも
面白い理由の一つかな。みんな自由だ。
翌日水曜日がお休みだった私は、そのままコージ君の昔の
アパートでたくや君の作る肉コースDinnerをごちそうになり、
朝まで語り、金縛り経験談で盛り上がったのでした。
コージ君がいると、不思議と人が集まる。
本当に太陽みたいな人。愛に溢れる人。
来週、コージ君が日本に帰った後、キックボールのチームは
続行して新チームを続けるそうだ。で、そのチーム名は、
「Koji's Gone :( 」(コージが帰っちゃった〜)
ps
そのコージ君、東京の仕事の一つで友達の洋服のお店をヘルプしている。
洋服もさることながら、そこで書いているブログが面白いので、ご紹介。
昨夜コージ君が、一語一句面白ナレーションで自分のブログを読み聞かせ
してくれた(笑)ブログに音声がついていないのが残念。。。
sndnst./blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿