前セメのクラスを一緒に取っていた韓国のInsun。
韓国料理を外で食べると、
自分が作ったらもっと美味しいのを食べさせてあげられるのに。。となかなか好きな物をオーダーさせてくれてなかった。
そんな訳で、ピクニックデートをセットアップ。
飲み物からデザートまで用意してきてくれた。
しかもそれは二人分づつ、お弁当箱にきれいに分けられて、
ドリンクなどは、昨夜冷凍しておいた物がちょうど溶ける前の
シャリシャリな感じ。ショウガとシナモンのお茶。
具たくさんのKimbap(キンパ)
それから私の大好きな Japchae(チャプチェ)を貧血予防に
ビーフを入れて。
平日のブライアントパークで、少々韓国臭を漂わせながら、
散々話して、話が尽きず、4時間もそこにいた。
哲学的な話になるとどうも波長が似ているのを
お互い感じていたのだけど、、、やっぱり!というか、そうなの!?
彼女も天秤座だったよーー。
ほ〜んと、天秤座だらけです。私の周り。
언니 (オンニ)とは、おねえちゃん。
韓国の人は年齢に敏感なので、自分が年上と分かると
急にアネゴと化して、親身に面倒を見てくれる。
なかなか奢らせてもらえない。
立場は「学生」で、同じ境遇なのにあれもこれも
本当に面倒を見てくれる、素晴らしいおねえちゃん。
次はQueensのフラッシングに乗り込んで、
安くて美味しいジャージャー麺を食べに出かけます!
0 件のコメント:
コメントを投稿