2009年10月21日

New York New York




チャイナからの脱出をお祝いして、
変な替え歌ばかり歌っている毎日ですが、
そうだ!ここはNYだったんだ!!

マンハッタンのビルの間に埋もれていると
すっかり忘れてしまうこの感覚。
ニュージャージーやブルックリンから橋を渡って、
マンハッタンに戻ってくる時、
それは夜であって欲しいのだけれど、
何度見たってうっとりします。

マンハッタンの夜景は、
たくさんの人間の夢や希望を抱えて
キラキラと輝いていて、
頑張ろう!って思える力強いパワーを持ってる。

ストリートレベルで見れば、
それは汚く険しく、騒々しい罵倒とタクシーとネズミの街
なのだけれども。。。。



さあ、今宵のエンパイアは何色かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿