引越しします!
ブログも、アパートも。
住み慣れた(慣れてない!慣れたくない!!)チャイナタウンからの
脱出です。未知のエリアだったチャイナタウンをこんなにも
知ることが出来てよかった。雀荘やハッカー、指圧や美容室。
ワニ肉や蛙なんて、日本じゃ見る機会なかったわ。
それどころか、薄切りロースなんてパックじゃなく
つるつるにされて運ばれていく一頭のブタ。
仕入れ日によくある風景。
あれ見たらベジタリアンの気持ちも分かるわね。
しかもトラックの中から、レストランへブッチャーの
おじさんが肩にブタを担いで道を歩く訳です。
まさに中国。本土か!?ってな程に。
エリアでお気に入りのストリートへの移動が、
念願叶って実現です。1年の間、このアパートに住めたらいいね〜
って歩道から眺めていた、あのアパートがついに!!
家人の努力の賜物です。素晴らしいことです。
ローカル色の強いそのストリートには、顔なじみのシェフが
まるで商店街のおじちゃん、みたいにいつも挨拶してくれる。
家族みたいな感じ。いい感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿