ここ最近、毎日2リットルくらいの
ローズヒップのお茶を飲んでいるんです。
甘みと酸味が絶妙で大いにハマって飲んでいるんです。
ビタミンが豊富な他、ミネラルも多く含まれているから
効用としては、美肌効果が一番にうたわれているのですが。
真夏日となった火曜日、子ども達と公園へ行き、
3時間も炎天下の元、日焼け止めも無しにすごしていたら、
あら大変!
どころか、
ぎゃー!た、大変!
シミが浮き彫りじゃないですか!
今日は5時間のセッションで、頭上に雷が落ちました。
衝撃的な瞑想と光の世界。
常に自分の心にpeaceを。mahalo*
2011年4月27日
2011年4月20日
学びの扉
今日のフレッシュジュース
Kale, Apple, Carrots, Ginger & Lemon
酵素が血液に浸透する感覚。嗚呼美味しい。
来週はコアな一週間となりそうです。
ハーブのこと。
薬草のこと。
アロマのこと。
ローフードのこと。
自分の体質と食事の相性。
アーユルヴェーダ
ヒーリング
祈りと瞑想
興味のある色々がどんどん繋がりを見せ
色々な数々が、一つのシンプルになりつつあります。
勉強になります。
今夜はペパーミントとハイビスカスをブレンドして
飲んでいます。肌の調子がよいよい。
問題は常に、「どこで」でも「誰と」でもなく
自分の中だということ。人に説教するでもなく、
それは自分に言い聞かせていることだということ。
考えるチャンスをくれてありがとう。
Kale, Apple, Carrots, Ginger & Lemon
酵素が血液に浸透する感覚。嗚呼美味しい。
来週はコアな一週間となりそうです。
ハーブのこと。
薬草のこと。
アロマのこと。
ローフードのこと。
自分の体質と食事の相性。
アーユルヴェーダ
ヒーリング
祈りと瞑想
興味のある色々がどんどん繋がりを見せ
色々な数々が、一つのシンプルになりつつあります。
勉強になります。
今夜はペパーミントとハイビスカスをブレンドして
飲んでいます。肌の調子がよいよい。
問題は常に、「どこで」でも「誰と」でもなく
自分の中だということ。人に説教するでもなく、
それは自分に言い聞かせていることだということ。
考えるチャンスをくれてありがとう。
2011年4月7日
2011年4月6日
ウニヒピリ
朝方不思議な夢を見ました。
そのお店を見るのは2度目ですが、あまりに詳細が
クリアなので本当に実在する店なのか、
実際に自分がいった事のある場所なのか
もはや自分では分かりません。
葉っぱの形をした大きなオリーブのパンを
売っているパン屋さん。
だと思っていたら、今日訪れたら奥に100%コットン
で作った生成りの服とオーガニックの化粧水などが
増えていました。その記憶はとても細かくリアルで、
アボガドオイルの瓶の様子から、中央の木のテーブルに
置かれた数少ない陶器の形と値段まではっきり覚えているのです。
自分が買おうと思って手に取ったカフェオレボウルは
もしかしたら近い将来、本当に出逢えるものかもしれません。
一瞬一瞬をクリーニングして、ゼロにしている日々ですが
そうすると面白い出来事や出逢いがおこります。
自分に必要なことしかおこらないし、
自分に意味のある事しか暗示として降ってこないので
心を常にオープンにして置くって大切なのですね。
先日も一度だけ顔を合わせた事のある近所の男の子が、
私の荒れた心の状態を察して、Is anything wrong? Are you OK?
と声をかけてくれました。自分でも呼吸が荒いのが分かっていたし
バタバタ無駄に動き回っているのは分かっていたのに、
制御出来ずにいた、まさにその時の蜘蛛の糸!光!
ちょっとのユーモアと愛があれば、いとも簡単に頑になった
イガイガの心は溶けていくんですねえ。必要な時に私を諭してくれる
人や出来事に感謝するばかりです。
そしてどんな教えを受けるより、こうした実体験こそが
本当の学びだと感じます。
"Everything is perfect just the way it is."
そのお店を見るのは2度目ですが、あまりに詳細が
クリアなので本当に実在する店なのか、
実際に自分がいった事のある場所なのか
もはや自分では分かりません。
葉っぱの形をした大きなオリーブのパンを
売っているパン屋さん。
だと思っていたら、今日訪れたら奥に100%コットン
で作った生成りの服とオーガニックの化粧水などが
増えていました。その記憶はとても細かくリアルで、
アボガドオイルの瓶の様子から、中央の木のテーブルに
置かれた数少ない陶器の形と値段まではっきり覚えているのです。
自分が買おうと思って手に取ったカフェオレボウルは
もしかしたら近い将来、本当に出逢えるものかもしれません。
一瞬一瞬をクリーニングして、ゼロにしている日々ですが
そうすると面白い出来事や出逢いがおこります。
自分に必要なことしかおこらないし、
自分に意味のある事しか暗示として降ってこないので
心を常にオープンにして置くって大切なのですね。
先日も一度だけ顔を合わせた事のある近所の男の子が、
私の荒れた心の状態を察して、Is anything wrong? Are you OK?
と声をかけてくれました。自分でも呼吸が荒いのが分かっていたし
バタバタ無駄に動き回っているのは分かっていたのに、
制御出来ずにいた、まさにその時の蜘蛛の糸!光!
ちょっとのユーモアと愛があれば、いとも簡単に頑になった
イガイガの心は溶けていくんですねえ。必要な時に私を諭してくれる
人や出来事に感謝するばかりです。
そしてどんな教えを受けるより、こうした実体験こそが
本当の学びだと感じます。
"Everything is perfect just the way it is."
2011年4月5日
ゼロ
ここの所、「ゼロ」にすることに専念していたら
あっさり色々な思いが消化されていってしまうので、
ブログの存在も忘れていた!!
行動力と愛の力を備え持つ皆々様が
様々な場所でFundraisingのイベントを開いて下さるので、
何かを立ち上げる力がない私は、こうしていそいそと
愛を持参してお邪魔しております。
そして愛に満ち満ちて、芯がしっかりしていくのです。
なにしろ共通することは、「瞳の美しさ」で、
真っ直ぐに見つめ返す事が出来るようになった、
というくらいの段階だろう自分は、
彼らの清く美しい、信頼感のある目にぞっこんです。
壁登りの友達であり、才能溢れる愛120%の友人が
立ち上げたプロジェクトが今日、解禁になりました。
素晴らしいArtistsたちにぶっとばされます。
Awake After Quake
正直であること。
自分に責任をもつこと。
開き直りなど、成長を妨げるどころか
成長しようという意思もそこにはない。
あっさり色々な思いが消化されていってしまうので、
ブログの存在も忘れていた!!
行動力と愛の力を備え持つ皆々様が
様々な場所でFundraisingのイベントを開いて下さるので、
何かを立ち上げる力がない私は、こうしていそいそと
愛を持参してお邪魔しております。
そして愛に満ち満ちて、芯がしっかりしていくのです。
なにしろ共通することは、「瞳の美しさ」で、
真っ直ぐに見つめ返す事が出来るようになった、
というくらいの段階だろう自分は、
彼らの清く美しい、信頼感のある目にぞっこんです。
壁登りの友達であり、才能溢れる愛120%の友人が
立ち上げたプロジェクトが今日、解禁になりました。
素晴らしいArtistsたちにぶっとばされます。
Awake After Quake
正直であること。
自分に責任をもつこと。
開き直りなど、成長を妨げるどころか
成長しようという意思もそこにはない。
2011年3月24日
2011年3月17日
思いやり精神
毎晩毎晩、オンラインをキープして
家族友人のメールを待ったり新たな情報を待ったり、
ついつい夜更かししてしまう。
今朝はそんなで、朝10時の友人の電話で起きた。
アメリカ人の彼は原子炉のことで毎日頭を抱えている。
起き抜けの私に、一気に現状説明をした後
とにかく家族を南に避難させるように!
今すぐ電話して安全な場所に移るように!
と言った。私はそう伝える、と言って電話を切ったが
朝からどっしり暗い気持ちでやるべき事が片付かない。
悶々と思っていた。
私は彼の伝言を自分の家族に伝えないだろうな。と。
うちの家族が、自分たちだけが安全でいればいい、とは
考えもしないだろうし、実際自分が日本で家族と暮らして
いても、夜逃げするように南へ南へ移動することは決してないだろうと。
もちろん、食い入るようにニュースを見て
真剣に想って言ってくれる彼の気持ちはとても分かるし、
とてもありがたい。
なにがいいとかわるいとかではなくて、
国民性が出るなあ、と。
韓国の友人が、こんな状況なのに列を作って店に並んで
暴動も起きずに助け合っている日本人はスゴイ!と
驚いていた。「自分だけがよければいい」という観念は
ないのだよ我々には。とても、とても誇りに思う。
超客観的&楽観的なうちの父親は、やっと電話が繋がり
話した時にもびっくりするような発言をしていたが、
今日母から届いたメールによれば、
"「ゴルフの練習に行きたい。。」なんてのんきなこと言ってる"、
そうだ。ガソリンも手に入りにくくなっているのに
なんて不謹慎な!って大抵の人は思うでしょう。
でも、そんな父の楽観主義ぶりに、海の向こうにいる娘は
ホッとさせられるのです。父のこのスタンス、幼い頃は
信じ難いものだったけれど、今になると本当に尊敬します。
彼の客観視の視点といったら、宇宙規模ですもの。
愛すべき家族。愛すべき母国。
家族友人のメールを待ったり新たな情報を待ったり、
ついつい夜更かししてしまう。
今朝はそんなで、朝10時の友人の電話で起きた。
アメリカ人の彼は原子炉のことで毎日頭を抱えている。
起き抜けの私に、一気に現状説明をした後
とにかく家族を南に避難させるように!
今すぐ電話して安全な場所に移るように!
と言った。私はそう伝える、と言って電話を切ったが
朝からどっしり暗い気持ちでやるべき事が片付かない。
悶々と思っていた。
私は彼の伝言を自分の家族に伝えないだろうな。と。
うちの家族が、自分たちだけが安全でいればいい、とは
考えもしないだろうし、実際自分が日本で家族と暮らして
いても、夜逃げするように南へ南へ移動することは決してないだろうと。
もちろん、食い入るようにニュースを見て
真剣に想って言ってくれる彼の気持ちはとても分かるし、
とてもありがたい。
なにがいいとかわるいとかではなくて、
国民性が出るなあ、と。
韓国の友人が、こんな状況なのに列を作って店に並んで
暴動も起きずに助け合っている日本人はスゴイ!と
驚いていた。「自分だけがよければいい」という観念は
ないのだよ我々には。とても、とても誇りに思う。
超客観的&楽観的なうちの父親は、やっと電話が繋がり
話した時にもびっくりするような発言をしていたが、
今日母から届いたメールによれば、
"「ゴルフの練習に行きたい。。」なんてのんきなこと言ってる"、
そうだ。ガソリンも手に入りにくくなっているのに
なんて不謹慎な!って大抵の人は思うでしょう。
でも、そんな父の楽観主義ぶりに、海の向こうにいる娘は
ホッとさせられるのです。父のこのスタンス、幼い頃は
信じ難いものだったけれど、今になると本当に尊敬します。
彼の客観視の視点といったら、宇宙規模ですもの。
愛すべき家族。愛すべき母国。
登録:
投稿 (Atom)