朝方不思議な夢を見ました。
そのお店を見るのは2度目ですが、あまりに詳細が
クリアなので本当に実在する店なのか、
実際に自分がいった事のある場所なのか
もはや自分では分かりません。
葉っぱの形をした大きなオリーブのパンを
売っているパン屋さん。
だと思っていたら、今日訪れたら奥に100%コットン
で作った生成りの服とオーガニックの化粧水などが
増えていました。その記憶はとても細かくリアルで、
アボガドオイルの瓶の様子から、中央の木のテーブルに
置かれた数少ない陶器の形と値段まではっきり覚えているのです。
自分が買おうと思って手に取ったカフェオレボウルは
もしかしたら近い将来、本当に出逢えるものかもしれません。
一瞬一瞬をクリーニングして、ゼロにしている日々ですが
そうすると面白い出来事や出逢いがおこります。
自分に必要なことしかおこらないし、
自分に意味のある事しか暗示として降ってこないので
心を常にオープンにして置くって大切なのですね。
先日も一度だけ顔を合わせた事のある近所の男の子が、
私の荒れた心の状態を察して、Is anything wrong? Are you OK?
と声をかけてくれました。自分でも呼吸が荒いのが分かっていたし
バタバタ無駄に動き回っているのは分かっていたのに、
制御出来ずにいた、まさにその時の蜘蛛の糸!光!
ちょっとのユーモアと愛があれば、いとも簡単に頑になった
イガイガの心は溶けていくんですねえ。必要な時に私を諭してくれる
人や出来事に感謝するばかりです。
そしてどんな教えを受けるより、こうした実体験こそが
本当の学びだと感じます。
"Everything is perfect just the way it is."
0 件のコメント:
コメントを投稿