2010年8月22日

peace,love&quality of life


前に住んでいた人の、配置がどうも気持ち悪く、
深夜にがたがたと机や棚を動かし、
やっと気持ちのいい部屋になりました。
後はテレビを持って行ってもらわなくては。

この新しいヒッピー家にやって来てからというもの、
毎日ジューサーでフレッシュジュースを飲んでいます。
お気に入りのいつものメンバーは、
《ケール/セロリ/ビーツ/リンゴ》
今まで使い勝手が分からずに、搾った野菜の繊維は
捨てていましたが、今夜、トマトソースのパスタに
入れてみました。これは凄い!なんの違和感なく食べられ
繊維はたっぷりの濃厚なトマトソースが出来ました。
次はカレーに再利用してみよう。

Harlem here I am

2010年8月20日

past out totally

記憶喪失。

自分の駅では降りたものの、
何丁目に住んでいるのか全く思い出せず、
見るもの全て新鮮で、
なんとか家に着いた。

酔っぱらいでも何でもなく。
脳が見事に酸欠。
自分が何者なのかも不明。
ここはどこ。わたしはだれ状態。

あまりのいろいろにゆさぶられ、
ダッピしてしまったようだ。

2010年8月10日

ひとめぼれ

fall
in LOVE 
with him so bad! 

和菓子クラブへようこそ

サンデー和菓子クラブ
ご近所になった友達と「暮らしの手帖」愛好会を開いていますが、
この日曜日からは和菓子クラブの発足です。
第一回目は《白玉ざんざい》
豪華にホイップクリームを泡立てて、バニラアイスと苺も入れて。
甘すぎず煮た小豆を白玉にかけて、贅沢この上ない。
至福のひととき。



遅いブランチにさっぱりお素麺。
素朴でも、丁寧な暮らしがしたい。やどかり生活ではなく、
向かうは定住生活。好きなものに囲まれて心落ち着きたいなあ。

次回の和菓子クラブ、控えるメニューはよもぎだんご。
そしておはぎ。渋めに日本茶を入れて食べるこのしあわせ!

ps、
母がたくさんのおせんべいを送ってくれました。
みんなで美味しく食べてます。いつもの茎茶もありがとう!

2010年8月1日

素敵人

cafeに来るお客さん。私の好きなお客さん。

上品で、気さくで美しい女性。
Mis.Clarkson


土曜日のTurkeyサンドイッチと言えば
大好きなこのおじいちゃん。ほっこりする。
音も彼の人柄そのまま。ユーモアあって、優しい。
流れている曲、誰のCDですか?って他のお客さんから
聞かれると、それは必ずバリーちゃんだ。


そしてこの週末はNewport Jazz Festival!!!
去年の7月に訪れたRhode Island 。美しい島。
嗚呼、週末マンハッタンを脱出してNewport Jazz fesに
行けたらどんなに幸せだろう〜〜〜。遠い目をして
ライブ中継をしてくれるNPRを聞くしか。。。
去年のhiromiのパフォーマンスは壮快。必聴!
newport jazz 2009