2010年8月10日

和菓子クラブへようこそ

サンデー和菓子クラブ
ご近所になった友達と「暮らしの手帖」愛好会を開いていますが、
この日曜日からは和菓子クラブの発足です。
第一回目は《白玉ざんざい》
豪華にホイップクリームを泡立てて、バニラアイスと苺も入れて。
甘すぎず煮た小豆を白玉にかけて、贅沢この上ない。
至福のひととき。



遅いブランチにさっぱりお素麺。
素朴でも、丁寧な暮らしがしたい。やどかり生活ではなく、
向かうは定住生活。好きなものに囲まれて心落ち着きたいなあ。

次回の和菓子クラブ、控えるメニューはよもぎだんご。
そしておはぎ。渋めに日本茶を入れて食べるこのしあわせ!

ps、
母がたくさんのおせんべいを送ってくれました。
みんなで美味しく食べてます。いつもの茎茶もありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿