 |
| サンデー和菓子クラブ |
ご近所になった友達と「暮らしの手帖」愛好会を開いていますが、
この日曜日からは和菓子クラブの発足です。
第一回目は《白玉ざんざい》
豪華にホイップクリームを泡立てて、バニラアイスと苺も入れて。
甘すぎず煮た小豆を白玉にかけて、贅沢この上ない。
至福のひととき。
遅いブランチにさっぱりお素麺。
素朴でも、丁寧な暮らしがしたい。やどかり生活ではなく、
向かうは定住生活。好きなものに囲まれて心落ち着きたいなあ。
次回の和菓子クラブ、控えるメニューはよもぎだんご。
そしておはぎ。渋めに日本茶を入れて食べるこのしあわせ!
ps、
母がたくさんのおせんべいを送ってくれました。
みんなで美味しく食べてます。いつもの茎茶もありがとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿