2012年12月19日

根菜類

自分自身が地に足ついてないからか、根っこ類の食べ物がとてもとても好き。レンコン、ごぼう、こんにゃく、ビーツ、生姜、にんじん、蕪などなど、毎日の食卓はほぼこれらの登場で出来上がっている気がする。日本だからかなあ。
歯ごたえが好き。
土臭さがたまらん。
素揚げにしても、煮ても蒸しても美味しい。

昨日は30㎝以上もある、見事な美しいレンコンをにょきにょき大量に頂いた。嬉しい☆こんなクリスマスプレゼントが嬉しい田舎女子。
蓮根三昧。蓮根パーテイ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿