2011年9月16日

人、車、人!

ホノルルに降り立ちました。

2ヶ月弱のハワイ島での大自然生活から、
スターバックスがある人と車がたくさんの街へ。

ハワイ島に比べると日差しがずっと強い感じ。
ほぼ毎日雨が降るプナ地区の潤いと湿度に比べると、
アスファルトと排気ガスの都会はやはりカラカラとしていて
空気も自然の薫りが少ないね。
どこまで、どうバランスをとって自分はどんな生活がしたいのか
はっきりとしてきました。同時にじゃあどうバランスをとる?
どう欲しい生活を確保する?と日々自問自答でもありますが。。

家の隣にあるスターバックスにやって来ているのですが、
店員の笑顔(NYではあり得ない)に和まされ、
更にはパウンドケーキなどのサンプルを、テーブルに回って来て
試食にくれるのです!!驚き!コーヒー一杯でたくさんの人が
PCを開いて長時間居座っているのに、これじゃ居心地良くて
ずっと居ちゃうわね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿