2011年9月13日

キッチンクルー

毎週月曜日は朝8時から、Kalani Meetingが野外である。
みんなで集まって、チャントを唱え
朝の持ち込み企画、なるものをその時の担当者が仕切る。
先週は二人一組になって向き合って座り、
相手の目を見つめて5~6分ほどmedetationをした。

自分は相手、相手は自分
他人は自分を映し出す心の鏡

何もしゃべらず、ただひたすらに相手の目を見つめる
それだけのことなのに、すごいことだった。

朝のMeetingでそこに居るだけなのに
私は毎回泣きそうに感動する。

ユーモアがあって他人を讃え褒め認めていて
最後は全員輪になって手をつなぎ
ALOHAのチャントをリチャードの後に続いて唱える。
最後は繋いだ手を空に上げ、
両側の人、輪の向こう側の人、皆に目を合わせ
ニコッと愛のビームを送り合う。
アイコンタクトと素っ気なく言うよりも、本当に愛のビームを
目からそして繋いだ手から送り合うのだ。暖かい気が流れいつも泣きそうになる。これだけのことなのに、人の持つポジティブなエネルギーってものすごい力だ。
つぼみも螺旋
 日本の職場というのは自分を試されているようで、
出来て当たり前のようなスタンスでいてなかなか厳しい。
Kalaniのスタッフはとにかく褒めあう。
ありがとう。ありがとう。
と、とにかくハグしあう。
ハートチャクラが開いている、それもかなりオープンに。

色々学ぶことが出来た。
同時にまだまだの所もはっきりと浮き彫りになったので辛かった。
素晴らしいチャンスと経験をありがとう


0 件のコメント:

コメントを投稿