はてさて、最近外食が出来なくなってきました。
食生活を変えてからというもの、肉を始めとして
油の質や量で胃がもたれたり、気持ち悪くなったり、
明らかに体が拒絶反応を出しているのが分かります。
外で食べる機会があっても、以前のようにあそこのアレが
食べたい!という欲望もまーったくなく。。。
少しずつ自分の体に合うものと、
自分の体質と必要な栄養素との兼ね合いがついて来た感じです。
まだまだ勉強不足ですが。こう明らかに身体が反応するのを
感じると、自分の精神も体型も体調も、まさに何を食べているかで
つくられているんだなとうなずけます。
最近の食事メモ:
*乳製品のカット
ストイックに全くゼロではなしに、極力出来る範囲で。
大好きだったチーズもGoat Cheeseにシフトチェンジ。
羊のチーズはクリーミーで美味しすぎて、
デザート代わりにも時々ぺろっ。
Whole Milkはアーモンドミルクにシフトチェンジ。
朝一杯のコーヒーにのみ、普通のミルクを。
*カフェインオフ
これから暑い季節は、きっとアイスラテに手を伸ばすでしょうけれど。。今のところ朝、一杯コーヒーを飲む、それだけで十分のカフェイン量。それ以上おいしいと調子に乗って飲むと胃がかわいそう。
そして私の場合貧血症状に繋がるので慎重に。
基本は常温水。良質の水をたっぷり。
大好きな茎茶もあまりガブガブ飲むと貧血に繋がるので、
最近はマテを愛飲。身体を冷やさないこと。
*Flax Oil
相変わらず食べ続けている大好きなアルグラ。
こちらはオリーブオイルだと重く感じるようになったので、
Flax Oilと天然塩という組み合わせ。
グリーンマーケットでも遂にアルグラが出荷!テンションあがる!
毎晩一束消費してます。嗚呼〜しあわせ〜。
際立った変化はこんなところ。
外食で調子狂った翌日は、六穀米で腐敗物デトックス。
そして相変わらず激ハマリ中のDark Chocolate with Ginger。
チョコレートに対する抑制がきかないところが玉に瑕。。
0 件のコメント:
コメントを投稿