2011年5月10日

外岩、解禁!


快晴の気持ちいい春の日曜日、
室内で登るなんてもったいない!ってんで、
急遽行き先変更、セントラルパークのRat Rockへ集合。

まるで珊瑚に張り付く貝のように
岩の上ににはたくさんの子ども達、
カップル、そして家族連れ。

手の皮なんててんで柔で、
あっという間にひん剥けて
岩に振り落とされる撃沈の一日でしたが
外でひんやりした岩を触っているのは
やっぱり気持ちいいなあ〜。
外岩初デビューのA君
彼のNY引き寄せパワーはスゴイ。
ロンドンで仕事をし、NYに移って来たのが
4年前。奥さんが二人目を妊娠中に
安定期に入ったのを見計らって、
家族でキャンプの旅に出て
そこで「自分は今の仕事を楽しんでないな」
と自然の中で生活する間に気づかされたそうな。
自分が楽しいことをしよう!と
東京での仕事を始めたのが1年半前の話。

そして先週再びNYに帰って来た!
その会社のNYプロジェクトの1年の出張で。
しかも見に行った物件は友人夫婦と
同じビル!
しかもしかも、フライトの前日にパスポートを
紛失!
強いBondでNYに引き寄せられてる
と思ったけれど、実際彼の肯定的行動力には
周りも自然に陽へ引っ張られるのよね。
緑のふかふかカーペットで
しっかり光合成。
楽しいことに正直に進むこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿