最後の週の水曜日、夕方から待ち合わせをして
セントラルパークに足を運びました。
いざ、パークの中へ!
と同時に降り始めた雨、雨、雨。。。
降りしきる雨の中、人の少ないパークの中を
紅葉を楽しみながら歩き回りました。
ひっそりとした公園は、空気も澄んで美しかった。
ダコタハウスから、Strawberry Fieldsへ。
池まで歩いて来たところで、雲がぐんぐんきれて
青空が顔を出しました。それはそれはきもちがいい程の
晴れ間で、池に面したボートハウスが地元の洞峰公園みたいだ〜
なんて大笑いしていたら、池の向こう側に虹が!!!!
うっすらと虹がかかっているのです。
NYにいて、虹をみたのは初めて!
嬉しくて興奮して感動して、何とも言えない喜びの数分。
この一瞬の儚い虹を目にしたのはきっと私たちくらいな
ものでしょう。It was such a precious gift...
| 見えるかなあ、虹 |
池の畔で美味しいcrab cakeとsalmonを堪能し、
ゆったりとした後は、タクシーでLower East Sideへ移動。
友人のライブ、最終日へ。
あ、その前にNYのチーズケーキをデザートにコーヒーで
眠気を覚まし、エネルギーチャージ。
彼女と過ごした10月はこの上なく楽しく、
愛と笑顔で満たされました。本当にありがとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿