2010年2月25日

Fight for bureaucracy

今学期が始まってもう1ヶ月以上経つというのに、
やっと。
ついに。
本日レジスター作業が片付いた。
決着がついた。

表面上は「ルールだから」の一転張りだけれど、
交渉に説明を重ねて、自分の立場と正当性を
上手く主張することで、アメリカの制度は覆すことが出来る。
この学校で学んだ事と言えば、一番にはそれにつきる。
入学の手続きの時からいくつもの山を越えて、
交渉の仕方を学んだようなものだ。

Backupは必ず用意しておく事。
それは担当者の名前だったり、レシートなどの証拠証明。
自分の主張にプラスαで支えになる教授や
管理する立場の上の人間の存在。

気は抜けない。次の試練はもうそこにあるから。
とにかくよかった。ひとつ片付いた。
Sociologyの教授は、5年先10年先のビジョンを持って
計画的にコマを進めていかなければいけない。
って言うけれど、私は今日明日の目の前のハードルを
飛び越えるのに精一杯です。





:memo:
愛読しているブログ(食べ物を見るのも楽しみ)の
最近のエントリーで、とても心に響いたものがあるので
記録に残しておく。参考にしよう。
tenkichikaachan

0 件のコメント:

コメントを投稿