2011年1月14日

순두부찌개

激寒なフライデーナイト。
みんな考える事は一緒よね。こんなに寒ければチゲでしょ!

32丁目のメイン通りのコリアンはどこも混み混みで
空きっ腹のヒモジイ私たちは待ちきれず、
いつも空いている穴場。と聞いて36丁目の
woochon へ駆け込みました。

で、びっくりする程の空き様。
さらにびっくりする、店員さんのSay-Kマスク。
超sweet なママですが、カウンター越しにアニョハセヨーと
笑ったお顔に、宇宙との遭遇を垣間みました。

そんな衝撃も吹っ飛ぶ程の美味しいチゲを
頂きました。「たらこ豆腐チゲ」
店員さんに、タラコよ?!お魚の卵なの、本当に大丈夫?
と念押しされながらも笑顔で注文し、
出て来たたらこにびっくり!
グロ。。かったんです。。。
どーん、どーん、どーーーん!と3本も大きなたらこが
そのまま鍋下に転がっていて。。。
店員さんが確認したかった点が分かりました。
でもねそんな外見とは裏腹、
たらこをザクザク細かく解して、ご飯と一緒に食べる
あの美味さったらありません!!
この冬、通いそう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿