2012年11月28日

2012年11月26日




ONE 
PASSION 
NO 
LIMIT









空気-振動-感じる

大好きな作家、田口ランディのトークイベントに行ってきた。
素晴らしい時間と、素晴らしいバイブレーションだった!!

自分が好きな作家というのは、自分の感性に近い表現力を持ってる訳で、だからこそ共感しやすい。私は特に田口ランディの扱う題材がとても好きだ。私が小さな頃から潜在意識で持っている興味の対象をくすぐるから。

今までは文字として田口ランディを味わって読んできた訳だけど、直に本人から発せられる言葉としての情報ってやっぱり強いなあ〜と思った。シャーマニズムのトークの後のライブがまたスゴかった☆
巻上公一さんという人が、宇宙と交信してる〜!みたいな喉を使ったホーメイという音を発することが出来る人で、感動的な体験だった。どうやって音を出しているんだろう?と視覚に夢中になってしまうより、これは音に飛び込もう!と、私は終始目を閉じて、聴覚を研ぎすませた。そうすると本当に宇宙のどこかにぽーんと投げ出されたような、素晴らしく気持ちのいい感覚で。。音って、空気の振動を感じるものだった!!っていうのがまじまじと感じられた。手はビリビリするし、音に耳をこらしていると、次に臭覚が冴えて甘い匂いを感じると、喉の奥で味覚が冴える。
五大(地、水、火、風、空)にそって、他の音楽家の皆さんが奏でる音がみな違って味わい深くて、贅沢な時間だったなあ〜〜。
住職の互井観章は超エンターテイナーな魅力的な人で、落語の小咄のような引き込み方でお経と般若心経をお話してくれた。

とにかく濃く深い内容だったから、未だ消化不良。

私は高校くらいからずっと水フォビアで、水族館どころか金魚の水槽も嫌で、TVで深海の神秘とか、図鑑でクジラを見るのも嫌だったんだけど、不思議なことに昨夜TVでやっていたクジラとシャチのドキュメントを普通に見ることができた!ってことに気がついた☆ハワイに移動して以来、水がどんどん近くなる。で、田口ランディさんのトークのことを色々考えていた訳なのだけど、お風呂の中、水の中にいるとサラサラと思考が整う。自分の中ですっきりして、まとまった考えを記録しておこう!といざノートやブログに書き出すと、あらら。何を考えていたかが有耶無耶。

仕方ない。今感じるままに、とにかく記録しておこう。


2012年11月19日

The sign of puzzles

長いトンネルを歩いていたように思う。

今日やっと、思いもせず、小さな数々のパズルのピースが
合わさった!ひとつひとつ、意味は分からず直感と興味だけで手にとってきたサインが、そこにひとつ大きなものとして、真実としてあった。
嬉しくて、感動して、叫んじゃった。
"I got it!!"

私はずっと見守られて、導かれていたんだなあ。
委ねることを取り戻すまで、日本での過去を許し、いつの間にか背負っていた概念や感情、トラウマを手放し、全ては自分が選択した道だったと再確認、再選択し直し、何しろやはり自分を許して、今のままあるがままを受け入れたら光があった。
自分を信頼することを疑わなかったら大丈夫だ。
私は大丈夫。


2012年11月16日

Roots

i love to walk in greens
森のなかを歩く
they let me grounded 
気持ちがおちつく
they wake me up
五感が目をさます
truth is there 
そして見えてくる
spirals are everywhere 
全ては螺旋
"they eyes of truth are always watching you"
全ての生命のため
全ては愛のため


2012年11月10日

七五三

甥っ子もあっという間に5歳、
そして次男坊は七五三。
あと5日もすれば、姪っ子は1歳に!
男の子ふたりの食べっぷりときたら凄いモンです。