2012年7月19日

温もりオレンジ


浅草でNY時代の大好きな友に再会。
アムステルダム育ちの才女で姉御肌、
いつだって必要な時にいてくれて
どんなことでも正直に話が出来る
素晴らしい友達。

お互いの冒険心は限りなくまだまだ広がる
 たくさんの人が一斉に行進している町
駅を出ると空気が一面のオレンジ
足を止めて空を見上げている人々が目に入る

しばし人の波に逆らい、空に深呼吸。

2012年7月9日

1週間経過

5年ぶりの日本の夏

成田についた時は、湿度がハンパない!
と感じたものの、慣れれば特に問題ない。
それにしても茨城。
おだやかで平和な毎日。。
広げたパソコンのみが、世界に通じる窓口。

特に何をするでもなく、
図書館へ行き本をどっさり借り、
縁側で光合成しながら本を読む。

どんな3ヶ月が待っていることか。

2012年7月6日

summer in JP

take a close look inside your heart. 
this is the chance that i can step ahead. 
go forward 
nothing afraid of


2012年6月8日

Neco


ねこだらけ
けだらけ
それだけ
ニクメナイ奴ら



2012年5月24日

Aquaponics @ Kalani

バーカス隊長率いる農業チーム。
Aquaponicsで育ったレタスや野菜は食卓に。
それからお魚たちも、たまにね。

バーカスの説明ビデオ


ハワイ島里帰り



5月8日から1週間、去年の夏にお世話になったKalaniに里帰りしていたよ。今回はKalani半分、ホノルルで知り合ったBonnie宅に半分。
プナ地区からぐるっと島をほぼ一周。コナから東へ移りキャンプとブギーボードもして。
やっぱり感じたのはハワイ島のみなぎる自然の力。
ずっと治らずにいた親指の傷があっさり完治。そして爪はのびるのびる。自分の中にある野生の自然治癒力を取り戻してパワーアップしてきました。
お昼と夜は山盛りサラダ。Beet, Carrot, Alfalfa, Swiss chard, Kale, Avocado.... 朝はきまってパパイヤと特製グラノーラ。カボチャの種やらcurrantをたっぷりのせて。あとは水。嗚呼しあわせ〜〜。

2012年5月21日

テキオウ


ブログにログインするパスワードを忘れて、しばらく放置していたら
いつの間に投稿作成ページがガランと変わっていて、手も足も出ない。。。
使い慣れたものが急に変わると、イラッとするものだ。。
そしてまたいつの間にか馴染んでいく。
適応力ってすごいな。