節分の太巻き*セルフ巻き大会
具をいろいろ用意しておいて、自分で好きなものを巻いて食べるという、手巻き寿司の太巻きバージョンをした。
お父さんったら、一度も作ったことないものだからどうするかな〜とニヤニヤを隠しながら見ていたら、お母さんから習って楽しそうにやってた。慣れないもんだから、具は出てきちゃうし、ご飯ははみ出しちゃうし(笑)みんなでクルクル自分の太巻きを用意して、
いざ方角に向ってポーズ☆ガブリっ☆
楽しい節分の後も、一本丸ごと買った沢庵が残ってしまってこれだけで食べると塩っぱいしどうしようかな〜と思っていたんだけど、
今日は天ぷらにしてみました。
ネギをたっぷり切って、沢庵を細く千切りにしてパッリパリサクサクにあげたら美味しかった〜。家族に大好評だったのでメモっておこう
0 件のコメント:
コメントを投稿