2013年1月29日

磁力

週末の満月煌々と輝いてスゴいエネルギーだった。

有機大豆と麹で味噌作り。
ひとつぶひとつぶを指でつぶしながら、1時間。
こういう仕事は本当に女に適した仕事だと思う。
どんな国でも、
女が集まって、
食材があってそれを囲んで
手を動かしながら、口からポンポン物を言う。
手仕事は心と直結しているなあ。
だから余計なことを考える隙も与えず
ただ話し、仕事す。

そんな女仕事の一番小さな頃の思い出は、もやしだな。
幼なじみの家で、そこのお母さんともやしのヒゲ(ヒゲって言うのか?)を取る下ごしらえ。女仕事の原点だ。
手前味噌だけどクラッシック音楽をかけて、魔法をかけて揉み込んだから、美味しいに違いない。

満月パワーその2
双子のカタワレからメールが届く。いつも祈って想ってくれてありがとう。
In Lak'ech

午後からはとびきり美味しいパン屋さんへ。
年末にパンの食べ納めが出来なかったので、新年度リベンジに行く、も2階のカフェは貸し切りだった〜。買えただけでもラッキー☆たくさんのパンを抱えて、食べられる所を探し、たどり着いたのはイオンだった。スタバでコーヒー買って、フードコートで食べようか♩とウキウキスタバを探すと、カウンターから出てきた女性が、
友達だった!!!!
それもホノルルのコーヒーショップで一緒に働いてた友達だった☆
どひゃービックリした。
いつも一緒のシフトに入ると、彼女にソイラテ作ってもらってたから一瞬、自分がどこにいるのか分からなくなっちゃった。
わあ動き出したなあ。廻りだしたなあ。
パン屋修行中のYちゃんも、ついに独立始動するって言うしね。ワクワクしちゃうね。全ては完璧なタイミングで進んでいるね。
私たちは守られてるね。

I'm OK. You'll be fine. We're alright.
Everything's gonna be alright. 




0 件のコメント:

コメントを投稿