2012年10月3日

収穫の秋

筑波山の麓
母の友人の畑で 曼珠沙華が満開!というので
お呼ばれして広大な畑と庭で遊んできました。
台風一過で秋晴れ、
風が強くて花がびゅんびゅん振られます。
紫式部:コムラサキ
日本の草花の名前はなんて情緒的で美しいんでしょう。
銀杏もたわわに。
イチョウの葉が黄色く色着いた頃にまた来たいな。
紅葉の美しさと、自然の恵みがあるから日本の秋はいいね。
心が繊細に敏感になるね。
こんな毬毬で、中をしっかり守ってさ、
その時がくればこうしてボトっと地に落ちて
人に分け与える優しさでもって、身を割って居てくれる。
自然は健気だなあ。

美しい茶色と曲線。
つややかな触り心地。
今夜はすっかり森の恵みをご馳走になります。
ありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿