2010年もカウントダウンを始め、
1週間のあまりの濃ゆさに、今日が何曜日なのかさえも麻痺。
3日前のことが遠い昔のよう。
教訓に残った事を、書き残しておこう!と
夜お風呂に入りつつ、一日の思いをまとめ
いざ書こうとPCの前に座った時には、思いは全て水と共に。。。
ま、ある意味どんどん流されちゃえばいい、とも思う。
毎年恒例だった感謝祭のお料理も、
今年は状況が変わって頂けなくなった。
食べられなくなる、と気づいた時、
毎年の変わらぬメニューが恋しくなった。
それでも呼んでくれる場所があることへ感謝して、
新しい場所での、違う家での感謝祭にお呼ばれされた。
どんな料理だろうが、
誰が作ろうが、
口に入る今晩の食事があるっていうことに感謝しよう、
そう思った。それこそが今日の日の醍醐味なのだ。
オーダーしたターキーに文句を言う彼女を見て、
今与えられている全てを受け入れられたら、
その目の下の隈も減るんじゃないかしら、と思った。
ジャッジしないこと。
今与えられていることに感謝すること。
Happy Thanksgiving for All!!!!
2010年11月25日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿