前にもどこかであった事があるね。と言われた。
その人と目が合った時に、とても親しみが湧いたのを私も感じていた。
大好きだった尊敬する教授Richeal とそっくりで深い目をしていた。
目は語る。目を見れば分かる。
きっと何年か前に同じ場所で、言葉を交わしていたんだろうね。
またいくつかの言葉を交わして、
宗教やスピリチュアル、瞑想とヨガのことについて話した。
感覚で繋がりを持てる人と出逢うと、何と言うんだろう、、
気持ちがすっと落ち着いて、体の中心が丹田に収まるというのか
重心がしっかりする感じがする。ぶれない。
とてもピースフルな気持ちになっている所へ、
なに、今の人?変な人じゃなかった?と、横槍が入った。
驚いた。ショックでもあった。
あの人はヨガのクラスの後で、とてもピースフルだし変な人じゃない。
とてもスピリチュアルな人だよ。と説明したら、
スピリチュアルって。。。何それ!?と鼻で笑われてしまった。
人の感覚の違いを思い知った。
パッと見ただけで人をジャッジする心が悲しい。
それに何より、スピリチュアルであるということが
ある日本人にとっては「オカルト」的な印象がある
ということが残念だった。これは今回に限った事じゃなく、
日本に帰って人と会っても、こういう類いの話をすると
カルト?と引かれることがあったので、以来人を選んで
話すようにしているのだけれど。
家に帰って、ルームメイトに今日の事を話すと
彼女も同じような経験をしていた。安心。
色々な人がいて、みんな感性は違う。
似通っているとやはり感じるオーラは暖かいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿