2010年4月18日

野球監督

カメラとパソコンを繋ぐ、写真取り込みコードが
見つからない!!狂ったように探したけれど、ナイ!!
悔しいけれど、写真をアップ出来ないまま報告。


NJにいたのは2004年だから、
6年も経つなんて信じられないくらいだけど、
そう6年ぶりに懐かしのエリア、110th×Amsterdam Aveで
人と待ち合わせをした。
懐かしの場所に足を運んでみた。
Hungarian Pastry Shopはコロンビア学生であふれていて、
ミートローフをよく食べたソウルフードの
spoonbread-tooも未だ健在!
Ray LugoのBARでは日曜日の夜、The Simpsonsを見るのが
恒例だった。嗚呼懐かしい!!!

110th Cathedral Pkyからセントラルパークに入ると、
登れる岩がある。公園の中をトレッキングして空気を
吸い込むと、新緑のいい香り。
野球のグラウンドまで歩いたら、アライグマに遭遇した。
可愛い!でも実は凶暴らしい。。。
自然の動物とは適度な距離を取って、相手の縄張りを
荒らしてはいけない。そうしてしばらく時間を忘れて
アライグマの行動を観察していた。。。
すると、すると、背後のフェンス越しに大声を出している
野球のコーチが、Spike Leeだった!!!
アライグマをすっかり忘れて、二度見。。。
どころじゃない、彼の白熱コーチぶりに熱中して観戦。
なんてローカルな方なんでしょう。
子どもたちは13歳〜15歳くらいの黒人野球チーム。
熱い!!あんなに熱くなって声出してるのコーチだけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿