2011年6月26日

PRIDE 2011~love yourself~

今年もまた莫大強力なパワーを
たっぷりもらいました。
どんな自分だって
自分が一番に自分を愛せよ。

LOVE IS ONE
LOVE IS ALL!

PRIDE 2011~beautiful people~

PRIDE 2011~on the street~


今年のPRIDEは数日前に受諾された
NY州での同性愛者の結婚もあって
長年連れ添ったカップルや
ジェンダーの壁があった人にとって
Equalityを得た特別なものだったかもしれません。

女性のトップレスが多い気がしたのも
Equalityという面での自己主張なのかな、
と嬉しくなりました。
こんなにパワーをもらって
沸き上がる愛と生きるパッションに
お野菜ばかり食べてられぬ!と夜は
Queensまでサムギョプサルを食べにいきました。
大量の豚。ぶた。ブタ。
みなぎる動物パワー!

2011年6月24日

Congrats!


このニュースを受けて〜の、日曜日のPRIDE: Gay Pradeが
今週末やってきます。すごい盛り上がりを見せそう♩
we all just a human being!

love is all we need



2年前の初夏、
AyaちゃんとChelsea Marketでお茶をしているところに
速報であなたのニュースを信じられない思いで聞いたのを
鮮明に覚えています。

あなたの声はいつも変わらず
ここにあること
ありがとう


R.I.P. Michael Jackson
Love You Forever 

2011年6月21日

Natural History
















今日はフィールドトリップ。
双子ちゃんとママ、そして私の4人でバスに乗ってNatural History Museumへ

絵画を観に美術館へは行くものの、
水族館や剥製が苦手な私は初の自然史博物館。
モモちゃんが名付けた「ゲコジャンプ」たちを見学。
特別展示でやって来た世界のカエル達です。
















カラフルで可愛いのに毒持ち、や
フテブテシイ顔の全く動かないの、や
ボツボツイボイボで、巨大なぐろーいのやら。
触れと言われたらとても無理ですが、結構普通に見れたので一安心。
いざ子ども達と入ってみるとパニックっていられない、のが本音。
そしてトト君が私と同じポイントで、
「ここは嫌、入りたくない〜!」と拒んでくれるのでホッ。















小さな時無理強いすると後に響くものね。
楽しそう!面白そう!に向えばいいんだよ。
だとすると自分はいつから、何が原因で水族館フォビア
(それとも水?)になったのかなあ〜。
小学校の時、遠足で行った大洗水族館に悪い思い出ないつもりだけど。潜在意識はまだまだ、計り知れません。