2011年6月21日
Natural History
今日はフィールドトリップ。
双子ちゃんとママ、そして私の4人でバスに乗ってNatural History Museumへ
絵画を観に美術館へは行くものの、
水族館や剥製が苦手な私は初の自然史博物館。
モモちゃんが名付けた「ゲコジャンプ」たちを見学。
特別展示でやって来た世界のカエル達です。
カラフルで可愛いのに毒持ち、や
フテブテシイ顔の全く動かないの、や
ボツボツイボイボで、巨大なぐろーいのやら。
触れと言われたらとても無理ですが、結構普通に見れたので一安心。
いざ子ども達と入ってみるとパニックっていられない、のが本音。
そしてトト君が私と同じポイントで、
「ここは嫌、入りたくない〜!」と拒んでくれるのでホッ。
小さな時無理強いすると後に響くものね。
楽しそう!面白そう!に向えばいいんだよ。
だとすると自分はいつから、何が原因で水族館フォビア
(それとも水?)になったのかなあ〜。
小学校の時、遠足で行った大洗水族館に悪い思い出ないつもりだけど。潜在意識はまだまだ、計り知れません。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿